So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠4ヶ月 ブログトップ

脱・つわり宣言!&初胎動?! [妊娠4ヶ月]

2009年8月5日(水) 14w6d

昨日から実家に来ております[家]
今日から避暑に出掛ける両親&伯母に便乗するためww

実家に来てからモリモリ食べてます☆
もう脱・つわり宣言してもOKといえましょう[るんるん]
父の加齢臭にはオエッとなるけどww(父、哀れ)

で、3日前の日曜日の朝、なんだか夜中~明け方に
下腹が気になって、何度か目覚めてた気がする。
朝、目が覚めてからそれを思い出して、お腹が張ってるのかな~
と思いながら、仰向けでじっとしていたら、
子宮の裏のほうで「グニン」と何かがうごめきました!
明らかに、腸の扇動とか腸がポコポコいう感じとは違う
体重の重い猫に踏まれたようなかんじ。
「こじゃらしが動いたぁ~!!」と
日曜日の早朝からあざらしを叩き起こしましたww
でもって、早速検索魔に変身!

いくらなんでも14週半ばで胎動は早過ぎるかな~と思いきや
結構感じた人がいるみたいです。
小柄な人は胎動を感じるのが早いのだとか☆
ん~~これはありかも、ありかもね~[黒ハート]
でもその後は音沙汰なし。
あの時は、シッコ&ウ〇コが溜まってたから
狭いよ~!っていうこじゃらしの抗議の一撃だったのかもw


ではこれから蓼科へ行ってきます[車(セダン)]
お天気崩れるっぽいよ~[泣き顔]
でも観光なしののんびりグルメ紀行だから、いっか☆

Image125.jpg



nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

産院デビュー☆ [妊娠4ヶ月]

2009年7月30日(木) 14w0d

やっとこさ産院デビューを果たしました[病院]
出張から戻ったあざらしもお休みを取って一緒に来てくれました[るんるん]

以前から、産むならここ!と決めていた国立の病院
周産期医療及び小児医療に力を入れていて
産科医数及びその技術は日本でも1、2を争うとか。
全国から難しい出産の方や難病の子供が集まってくるので
予約が取り難いのも納得です。

ま、私が漠然とここで産みたいと思ってた時は、
そんな詳細事実は全く知らず、ただ新しくてきれいで
家から近いし、あざらしの通勤ルート上にあるし、
建物&庭の雰囲気が、私が通ってた大学キャンパスに似てる
とか、そんな浅はかな理由でしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

設備も医師もトップクラスで揃えているせいか、
国立なのにお値段もトップクラスで。。。[たらーっ(汗)]
フランス料理のフルコースも、エステも、プレゼントもありませんが、
医療設備と医療技術で贅沢するほうを選んだので、
そのための費用ならしょーがないですね。
もし何かあっても、この病院でダメだったなら他院でもダメだった、って
諦められそうだし^^;

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

パソコンが~(T_T) [妊娠4ヶ月]

起動して数分で突然電源が落ちる、という現象に
見舞われております[泣き顔]
モーターの音からして、多分ホコリが原因。。。
でも自分でパソコン裏を開けるのはヤバそうなので
あざらしの帰国を待つことにします。
ブログはともかく、仕事ができないのは非常~に困る!!

ちなみにこれは携帯から投稿してます。
長い文章を書くのはタイヘンね~
コメントは携帯からボチボチさせて頂きますが
記事UPは来週以降になりますです。
パソコンが無事直れば、ですけどww

次に壊れる予定なのは、掃除機洗濯機炊飯器。。。
新しいパソコンを買う余裕なんてないから
なんとか直ってちょうだい~(´;ω;`)


母子手帳ゲット☆ [妊娠4ヶ月]

2009年7月17日(金) 12w1d

梅雨が明けて、一気に暑くなってきましたね~[晴れ]
昨日から12週、妊娠4ヶ月に入りました[るんるん]
安定期まであとちょっとだワン[手(グー)]

そして、転院先の産院からも昨日連絡があり、
ようやっと初診の予約が取れました[わーい(嬉しい顔)]
でも再来週。。。この間のクリニックでの診察から
3週間近くこじゃらしの様子を見られないのかぁ~[バッド(下向き矢印)]
途中心配になったら、腹痛とかなんとか理由をつけて
近所の妊婦健診だけやっている小さなクリニックに行って
超音波だけでも見させてもらおうかな[目]

続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠4ヶ月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。