So-net無料ブログ作成
妊娠2ヶ月 ブログトップ

出たな!つわり三兄弟! [妊娠2ヶ月]

2009年6月12日(日) 7w1d(BT後30日目)

いや、「出たな!」っていうほども出てないんですが。。。
ちょっとこの台詞を言ってみたかっただけです( ̄ー ̄;)

それはさておき・・・
本日こじゃらしチェックのため病院に行って参りました[病院]
この1週間、心が折れそうだった私を励まして下さった皆さま、
本当にありがとうございます[揺れるハート]
おかげ様で、私の過剰な心配をよそに
こじゃらしはお弁当をパクパク食べてしっかり成長していました~[かわいい]

1週間前はお弁当箱より小さく、2mm程度だったこじゃらしも、
今回は7w1dで11.6mm[ぴかぴか(新しい)](やっと計測してもらえました[るんるん]

s7w1d.jpg

図解7w1d.jpg

こじゃらしがお弁当を食べつつコツコツと製作中の寝袋も
さらに居心地が良さそうな26mmサイズに[ぴかぴか(新しい)]
週数からすると、胎のうが若干小さいかな~とも思われますが
ほんと若干なので、気にしないようにします☆
(いつも参考にさせて頂いている妊娠初期の胎のう&胎児サイズの表はこちら


続きを読む


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

心拍確認できました☆ [妊娠2ヶ月]

2009年6月7日(日) 6w3d(BT後26日目)、基礎体温:36.84℃

昨日お昼寝をしていて、目が覚めたら下腹がものすごく痛くて
というより、下腹の痛みで目が覚めた模様[ふらふら]
子宮がキューッと絞られてる感じの痛み。
横になったままじっとしていたら、その痛みは徐々に治まってきて
代わりに生理痛のような痛みがきました。
あの子宮がキューッと絞られるかんじは、もしかして子宮収縮?
目が覚めた時、喉がカラカラに痛くて、眠りながら咳き込んでいた様子。
咳のせいで子宮収縮したのかな?
こじゃらし、大丈夫だろうか。。。[がく~(落胆した顔)]

そんなわけで、大事をとって先ほどまで寝たきり生活をしておりました。
こんな時に、あざらしは海外出張中[飛行機]
心細いのう。。。(´・ω・`)
とりあえず、痛みは治まったのでちょっと復活[手(グー)]
やっとこさパソコンの前に来ておりまする[目]

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胎のう確認できました☆ [妊娠2ヶ月]

2009年5月29日(金) 5w1d(BT後17日目)、基礎体温:36.93℃

ひぃ~~~
ついに、ついに・・・・・
サイドバーのカテゴリーに「妊娠2ヶ月」を作成!
そして、冒頭の日付横に「5w1d」なんて書いちゃった(/ω\)
よいの?よいの?本当によいの~~???(・ω・;)(;・ω・)
私ごときが「妊娠」なんて言葉をおいそれと使ってよいものか、
軽く罪悪感さえ感じているワタクシ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠2ヶ月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。