So-net無料ブログ作成
検索選択
不妊治療11周期目:体外受精 ブログトップ
前の5件 | -

妊娠判定・・・リセット待ち [不妊治療11周期目:体外受精]

2009年3月25日(水) 周期31日目(移植後15日目)、基礎体温:36.74℃

病院での判定の前日の夕方、結局フライング検査をしました。
病院に行く前に心の準備をしておきたかったし。。。(´・ω・`)

自分で見る勇気がなくて、その日ちょうどお休みだったあざらしを
トイレのドアの前に待機させて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
シッコをかけたあと、素早くフタをしてドアの隙間からあざらしにパス!
トイレから出た後は、リビングのテーブルに検査薬を載せて
検査薬&説明書とニラメッコしてるあざらしを遠巻きに観察。。。[目]

しばらく検査薬を見つめていたあざらし、
数分後、ついにあきらめたらしく、テレビのスイッチをポチ[TV]
・・・・・やっぱダメだったんだ。。。[バッド(下向き矢印)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

体外受精の費用内訳 [不妊治療11周期目:体外受精]

2009年3月23日(月) 周期29日目(移植後13日目)、基礎体温:36.86℃

とうとう・・・明日が妊娠判定日。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

怖い。。。o( ̄ロ ̄;)三(; ̄ロ ̄)oオロオロ

何をやってても、頭のどこかで常に妊娠判定のことを考えちゃってます(´Д`。)
どうするかな。。。フライング検査。

今手元にあるのは、普通の生理予定日の1週間後から検査可能な
妊娠検査薬のみ。
これは、尿中のHCGが50mIU/ml以上になると反応するってやつです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胚盤胞のグレード [不妊治療11周期目:体外受精]

2009年3月19日(木) 周期25日目(移植後9日目)、基礎体温:36.94℃

最近、怠惰な生活が身についてしまって
1日に何かひとつやると、もうその日はそれだけで終わってしまう[たらーっ(汗)]

火曜日は診察日で、病院に行っただけで終わり、
水曜日は、通ってる病院の卵管造影検査の時にお友達になった
S子さんとランチに行って、それだけで終わり。

運動不足のクセに甘いデザートはしっかり食べるからか
昨日からシッコが少し泡立ちます。。。Σ( ̄ロ ̄;)ガーン
尿が泡立つのって、糖尿病の前触れではなかったっけ・・・?
でも1ヶ月前に受けた人間ドックでは、空腹時血糖値と食後血糖値
両方セーフだったんだけどなぁ~ 負荷試験も必要かなぁ~
それとも尿蛋白かな?尿蛋白も人間ドックでは異常なし。
ん~~もう少し様子を見るか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

受精卵のその後~ES細胞について考える [不妊治療11周期目:体外受精]

2009年3月16日(月) 周期22日目(移植後6日目)、基礎体温:36.73℃

先日、オバマ米大統領が、ES細胞研究へを助成を解禁したことが
話題になってましたよね。

理数系にはからっきし弱い私ですが、前夫がその分野の研究者だったこともあり、
分子生物学や再生医学のニュースには何となく目を留めてました。
ES細胞の詳しい説明はこちらを見て頂くとして、このES細胞を使った再生医療は、
現在治療法がないとされている難病(パーキンソン病等)の治療など、
多くの可能性を秘めているとして新たな光を灯しています。

この期待の星のES細胞(人間のものはヒトES細胞です)
ヒトの受精卵を胚盤胞まで培養して作りだすんですね。

受精卵!まさに、体外受精で得られるあれです!

この知識は頭の片隅の小さな引き出しにしまわれていたのですが、
自分が体外受精を受けるに至り、そんな引き出しの存在はすっかり忘れてました^^;
が、私が胚移植をしたちょうどその日、オバマ大統領のES細胞研究助成解禁の
ニュースを見て、はたと思い出したわけです。

続き(かなりの長文です)↓↓↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胚移植後の体温が上がらん。。。 [不妊治療11周期目:体外受精]

2009年3月14日(土) 周期20日目(移植後4日目)、基礎体温:36.94℃

胚移植をした後、ずっと体温が上がらず(36.60℃前後)
こんなんじゃ、着床は期待薄ではなかろうか・・・と心配です(´・ω・`)
今日はなんとか36.94℃になったんですけど、
シッコしに行った後に測ったからなぁ。。。あてにならず。
もうちょっと様子見です。[目]

他の症状は・・・
胸の張りはHMGの注射をしてた頃からあるし
あるといっても、痛いほどではなく、いつもの生理前程度のかんじ。
お腹の痛みは、生理痛にそっくりの腰が重いかんじがずっと続いてます。。。[バッド(下向き矢印)]
あと、左右下腹部の卵巣の辺りに時々鈍痛をかんじます。
下腹部真ん中(子宮の辺り?)にもちょっとチクチク痛っぽいかんじが
時々あり、もしや着床痛??なんてぬか喜びしてみたり[かわいい]
でも着床痛を経験したことないので、なんとも言えず。
お腹の張りは、そんなに気になるほどはなく、でもお腹が出気味なのは
多分ほとんど動かず、喰っちゃ寝生活をしているせいかと[たらーっ(汗)]
オリモノは、昨日、今日と白~クリーム色っぽいものが中量。
ウ〇コして力む時に一緒に出るから、
タマゴちゃんが出ちゃったのではないかと心配になります[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の5件 | - 不妊治療11周期目:体外受精 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。