So-net無料ブログ作成
検索選択
漢方周期療法 ブログトップ

女性の体は7の倍数で変化する [漢方周期療法]

2008年11月26日(水) 周期13日目、基礎体温:36.27℃

またまた更新サボってました(; ̄ー ̄A 汗・・・
なんせ、寒くてねぇ(←言い訳になってない)

前周期もあっけなく噴火してリセット。o(_ _;)o
またせっせとセキソビットを1日3回飲みまして、
週末にタマゴチェックに行く予定。
最近のタマゴちゃんはラストスパート型になってるからな~
14、5日目じゃまだ小さいだろうな。

今周期もまた人工授精にチャレンジする予定です。
3回目。
まだ3回目、だよね~
も~ちっとがんばるかな。

つづき↓


続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

漢方薬パワーアップ↑↑↑ [漢方周期療法]

2008年10月15日(水) 周期5日目、基礎体温:36.35℃

週末にあえなくリセットしました[バッド(下向き矢印)]
ま、今回は人工授精前に排卵しちゃってたのでね。
次、がんばります[手(グー)]

漢方ネタも溜めに溜めてますぅ~(汗)

最近(といっても7月上旬のことです^^;)、突然快便体質になりました[ぴかぴか(新しい)]
物心ついた頃から30年余、3~4日に1回ペースが通常だったのですが
突然毎日お通じがあるようになったんです。
食べ物や生活習慣も特に変えてないので、思い当たるのは漢方だけ。
漢方の先生にそのことを話すと、特にお通じが良くなる薬は処方していない、と。
内臓の血行が良くなった結果だろう、とのことでした。
な~んだ、とちょっとガッカリしたものの、よくよく考えてみると
内臓全体の(子宮を含め)血行が良くなって機能が向上してることだから、
むしろそっちのほうが嬉しいことかも☆
漢方を飲み始めて5ヶ月目の突然の変化。
時間がかかりますなぁ~

快便といえば、あざらしにも変化が。
あざらしは私とは対照的に、すぐにコロッときちゃうゲリピー体質なのですが、
これまた漢方を飲み始めてから、気がつけばほとんどコロッときていません。
あざらしの場合は、お腹の肌を触ってわかるほどお腹が冷えてたので
それが改善されてきたんでしょうかね~
内臓の血行が良くなって機能向上すれば、下痢にしろ便秘にしろ治るんですね☆

ここで、簡単冷え性チェック

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

漢方メモ(5周期目) [漢方周期療法]

2008年6月27日(金) 周期27日目(高温期12日目)、基礎体温:36.79℃

先日、周期療法の漢方を買い増しに行ってきました☆
北海道ツーリングの土産話と、先日の卵管造影検査やクロミッド後の体調など
いろいろとお話させて頂きました。
多嚢胞性卵巣と言われたことも伝えて、クロミッドを飲んだ後から始まった
下腹の張りや痛み、気持ち悪くて寝付けなかったこと等、
気になっていたことを相談しました。

来周期もクロミッドを飲む予定ということで
その対策となるように、子宮や卵巣の血行が良くなる漢方を
多めに調合して頂きました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

漢方メモ(3~4周期目) [漢方周期療法]

2008年5月19日(月) 周期20日目、基礎体温:36.20℃

しばらく更新をサボってしまいました。。。
とりあえず、今周期の漢方のメモを。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

漢方周期療法の話 [漢方周期療法]

2008年4月30日(水) 周期47日目(高温期13日目)、基礎体温:36.43℃

体温が下がってきました。
明日辺りから生理かな。すでに47日目だよ~(>_<)
そしたら、卵管造影検査の予約を取って、診察の予約を取って
5日後からクロミッドを飲み始めて・・・また忙しくなるなぁ。。。

さて、以前メインブログの方に書いた漢方周期療法関連の記事を
こちらに引っぱってこようと思ったのですが、記事をコピペする方法しか思い浮かばず・・・
そうすると、せっかく頂いたコメントを持って来ることができないので
そのままメインブログの方に残すことにしました。
まずはこちらを⇒『不妊治療~漢方周期療法を始めてみた(ウッサナチカサ)』

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
漢方周期療法 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。